お気に入りのGTフィールド ミャンマー フード編

お気に入りのGTフィールド ミャンマー フード編

僕のお気に入りのGTフィールドの一つがミャンマーだ。

お気に入りになる理由はいくつかある。GTフィッシングは旅の要素が強い。1日ルアーを投げ倒した結果、体は鉛のように重くなる。そんな鉛のような体には、夜の休息が必須。できれば、美味しいごはんとうまいビールがあれば最高。

"タナカ"をつけた女の子の店員が、おいしいシーフードを案内してくれたりする。
ちなみに、むちゃくちゃ辛い料理もあるけど、そんなに辛いものだけでもない。パクチーが苦手な人には、ちょっときついかもしれないけど、それでも日本人の口に合うと思う。個人的には、タイ料理よりおいしい。正確にいうと、POP&DROPのガイドが連れて行ってくれるレストランがおいしいのかも。

ランチは、無人島の浜に上陸してカレーを食べたりするのだけど、そのカレーもそんなに辛くないし、チャーハンにしてもけっこうおいしい。ボートには、たくさんのビールもあるので、コイノボリを投げ疲れたら、ビールを飲んで休憩もいい。

ミャンマー料理が気に入れば、ミャンマーGTフィッシングも気に入るかもね。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。